グレーカラー2.0
エイジング毛の髪には、
適した、カラーリング方法と、適した商材選びが、必要になります。
まだ、少しの白髪の量の時に、白髪染めのカラー剤を使用すると、髪は真っ黒になりがちに
なぜかは、白い髪を染めるために作られた染料の色が黒髪に染まってしまうからです。
そこで、ファッションカラーで、ブレンドしてカラーリングをする方法が、必要になります。
しかし、通常はファッションカラーでカラーリングは、無理です。そこで、グレーカラー2、0の理論を使ってブレンドしながら施術方法で、カラーリング『白髪がなかった時』と同じカラーに染めることが出来ます。
通常は、白髪染めを使わないと白髪の部分は、染まらない
それは、通常の染め方
グレーカラー2.0の技術を使用してブレンディングカラーで施術すれば、ファッションカラーのみで
カラーリングすることが出来ます。
カラーを、ミックスするのではなく色と色のブレンドして目的の明るさと目的の色味にすることが、出来ます。
ホームカラーでは、出来ないプロとしての仕事になります。
- まずは、手触りで髪のダメージや毛髪診断を行います。
- 次に、毛先の明るさ確認して、履歴を見ます。
- カウンセリングで、仕上がりの髪の明るさを決めます。
- 好きな感じの色味を確認、寒色が好みか?暖色が好みか?
- 根本の明度の明るさと必要な黒の量を決めます
- 毛先は、ダメージや履歴のよって仕上がりが異なりやすいので慎重に選びます。
- この時に、黒さが強いとハイライトなどをオススメします。
- よーく混ぜてからカラーリング
- 根元には、メラニンを、攻撃できる強い薬剤
- 毛先には、髪に優しいタイプのカラー剤、低アルカリのタイプを使います。
最後には、透明感がる艶の髪に仕上がります。
是非、白髪染めでお悩みの方は、サロンにご連絡ください。